の看板が付いたビルを目にし

海外よりも高い日本のガラケー比率  ガラケーは消えつつあるこの状況は、日本だけでしょうか? 海外の事例を見てみましょう。  米国、英国、ドイツ、韓国、中国のどこ国を見ても、日本のガラケー利用率(全体加重平均)が全世代で特に高いことが分かります。 ゴヤールiphone7 ケースその裏返しで、スマホ利用率が6カ国で一番低くなっています。また、タブレット普及も各国より断トツで遅れています。 シャネルiphone7ケース  年代別に見ると、スマホ利用率では、20代では 87.0%で全世代トップ。年代とともにスマホ利用率は下がり、60代は35.0%。 iPhone7ケース シャネル風逆にガラケーは年代と利用率が比例しています。日本ではまだまだガラケーのニーズがあることが一目瞭然です。 エルメス iphone7ケース  これだけガラケー利用率が高いにもかかわらず、旧機種はキャリアショップでは購入できません。そのため、ガラケーユーザーもしくは購入希望者は中古端末を買うしかありません。 coachコーチ iPhone7 ケース ●いまだにガラケーを使う理由  実際にどのような層が中古ガラケーを購入しているのでしょうか? 当社(携帯市場)では、月間数千台のガラケーを販売しています。データによると、ガラケー購入ピーク層は2つあります。 Michael Kors iphone7ケース1つ目が30~40代のサラリーマン男性で、仕事で利用するためです。2つ目がシニアで、熱心なガラケー利用者かつスマホを持っていないため、メイン端末として利用しています。 グッチiPhone7ケース  各層の購入者コメントを紹介します。 30~40代男性 ・男性(40代)「同じ機種を使いたいから」 ・男性(30代)「業務用端末として使うので、余計な機能がいらない」 ・男性(40代)「タッチ操作ではなくて、ボタンが押せてシンプルに使えるから」 ・男性(40代)「ショップに買いに行っても、もうスマホしかないから」 ・男性(40代)「ガラケーの料金プランがスマホよりも安いから」 シニア ・男性(60代)「余計なものが付いていなくて分かりやすいから」 ・女性(60代)「一度店員に進められてスマホにしたけど、全然使いこなせなくて、高い料金だけ払うしかなかったから」  それ以外のコメントも紹介します。 エムシーエムiphone7ケース ・女性(30代)「父親へのプレゼントとして。もうなかなか売っていないので」 ・女性(50代)「スマホを利用する自信がない」 ・女性(30代)「親に持たせたいけど、スマホとか絶対に使えないから」 ・女性(40代)「子供に持たせたいけどスマホは持たせたくないから」 ・男性(20代)「下取りとして手に入れたかったので、何でもいい」 ・女性(50代)「今利用している機種が気に入っているから」  これらのコメントから、中古ガラケーが売れている理由をまとめると、以下の通りになります。 シャネルiPhone7ケース ・シンプルな機能で十分 ・ボタンが付いている ・スマホを使いこなせない ・スマホよりもガラケーの方が安い ・キャリアショップでスマホしか売っていない ●売れ筋の中古ガラケー  では、どのような中古ガラケーが売れているのでしょうか?  当店での売れ筋トップ3は以下の通りです。 ・3位:ソフトバンクの「105SH」(シャープ製) ・発売日:2012年3月9日 ・中古価格:2980円 ・特徴 ・プリペイド式携帯電話サービス(シンプルスタイル)でも使用可能 ・カラーバリエーションが8種類と充実している ・本体カラーに合わせた光り方でキー部分が点灯(おしゃれ&見やすい)  原宿から渋谷まで山手線に乗っていると、西側に巨大な「ニトリ」の看板が付いたビルを目にして驚いた人もいるであろう。 ルイヴィトンiphone8ケース  この店舗は「ニトリ渋谷公園通り店」。都心への出店を続けるニトリ(札幌市)が満を持して出店するニトリ初の「東京都心旗艦店」だ。 シャネルiphone7ケースニトリの都心旗艦店、かつてのシダックス旗艦店跡に  ニトリが出店するのは、渋谷区神南のファイヤー通り沿いにあるカラオケ店「シダックスビレッジクラブ」の跡。もともとこのビルは1991年3月にファッションビル・百貨店を運営する丸井(中野区)が同社の家具・インテリア館「マルイ・イン・ザ・ルーム渋谷」として建設したものであった。 ルイヴィトンiphone7ケース  その後、インザルームは「マルイワン渋谷」に業態転換したのち2004年1月に閉店。同年にシダックスが建物を購入、カラオケ店とシダックス本社、イベントホールなどが入居する建物「シダックスビレッジクラブ」となり、シダックス旗艦店の1つとして親しまれてきた。 エルメスiPhone7ケース  シダックスは2013年4月に隣接する東京電力の企業資料館「渋谷電力館」を「シダックスカルチャービレッジ」としてオープンさせたが(建物内に変電所があるため建物は東電が継続して所有)、一方のシダックスビレッジクラブはシダックスの店舗網縮小にともない2016年8月に閉店。今回のニトリ出店で、ビルは久々にインテリア店として「先祖返り」を果たすことになった。 ルイヴィトンiphone7ケース ◆「人口の都心回帰」で都心攻勢かけるニトリ  数年前まで東京都内ではあまり見かけなかったニトリであるが、近年は都心への出店攻勢をかけている。渋谷区では2016年3月に笹塚駅前、9月に東急百貨店東横店に小型店「ニトリデコホーム」を、そして12月にはタカシマヤタイムズスクエア南館に大型店を相次ぎ出店。 シャネル iphone7ケースこの他にも都心ではここ2年ほどの間に東武百貨店池袋本店、上野マルイ、池袋サンシャインシティ、アトレ目黒などへと出店しているが、多くは商業ビルへのテナント出店であり、山手線沿線での単独店舗は2016年9月に開店した中目黒店(売場面積約2,000㎡)に続いて2店舗目となる。  そのなかでも、今回開業する渋谷公園通り店は売場面積約5,000㎡、売場は1階から9階と、これまでの都心店舗よりもはるかに大きな規模だ。 エルメス iphone7ケース館内は、1階から5階まではクッション、ホームウェア、雑貨などのホームファニシング、6階から9階までは大型家具の売場になる。  ニトリであれば都心の大手百貨店のように身構えて買い物をする必要もなく、また、家具の配送料も500~1500円(18,426円(税別)以上購入なら無料)と格安であるため、仕事帰りに1人でふらっと来店して自分好みのインテリアを買い揃えていく、ということも楽しめる。 マイケルコースiphone7ケースカバー激安  こうしたニトリの都心出店攻勢の背景にあるのは、前回の記事「渋谷の真ん中に総合スーパー誕生! 仕掛け人は『ドン・キホーテ』」でも触れた「人口の都心回帰」であろう。  例えば、ニトリ渋谷公園通り店が出店する渋谷区では都心の地価高騰などにより1990年代後半までは人口が減少傾向にあった。 iphone7ケースしかし、都心回帰が進む近年、人口は増加傾向に転じており、2000年10月の国勢調査時に約19万6000人であった人口は2017年5月には約22万8000人となっている。新たな転入者の多くが引越し後にまず家具を求めるのは当然のことであるが、これまで渋谷や新宿界隈にある家具・インテリア店は都心ゆえに狭小店舗が多く、大型家具を買うとなれば百貨店や大塚家具などの高級家具店、もしくは無印良品、ロフトなどの大型雑貨店を利用したり、わざわざ五反田(家具問屋街)やイケアなど郊外の大型家具店まで足を運ぶ人も多かったのだ。 イヴサンローランiphone7ケース都心地域に店舗が多い大塚家具が近年「カジュアル路線」へと踏み切ったのも、消費者のデフレマインドに加えて都心回帰による「日常家具需要の増加」が一因であると言われる。  ただ、その一方で、ニトリ渋谷公園通り店は規模こそ大きいものの、駅からは徒歩10分弱と少し距離があり、また大型駐車場が併設されている訳でもなく、「家具店」としてはそこまで好立地であると言い難い。 マイケルコースiphone7ケースもとより、この地はかつて丸井がインテリア館としての運営に失敗した建物である。